人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま住研 ほのぼのスタッフ日記

stjyk.exblog.jp
ブログトップ

“和歌山”行っちゃいました!

南与野店の金久保です109.png
いつもスタッフブログご覧いただきありがとうございます。

6/12定休日…こんな日にお休みなんてラッキー173.pngな~んて、
うっかり軽い気持ちで上野に出かけたのですが・・・
驚くほどの人!人!人!

お目当てはパンダのシャンシャン110.png2歳のお誕生日を迎えました~157.png

長い列に頑張ってならび、いよいよシャンシャンの前へ

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16282061.jpg

私の愛が足りないのか…すやすやとお昼寝中142.pngほんとに背中しか見れず!!
なかなか動き回る姿を見ることができず、残念です103.png

中国への返還期限も2020年12月と延長されたので、またチャレンジしたいと思います166.png



でもやっぱりモフモフでコロコロの赤ちゃんパンダが見たいという思いが募り、
思い切って和歌山のアドベンチャーワールドまで行って来ました169.png

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16225445.jpg
“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16242746.jpg

和歌山…空の色が違います!!
現在こちらで飼育されているパンダは6頭
日本一の大家族!!
名前に“浜”の文字が使われていることから
『浜家』と呼ばれているそうです。

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16244606.jpg

まずは…お父さん(永明)27歳

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16250339.jpg

この日はだいぶ暑かったので氷の上でくつろぎ中

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16253222.jpg

そして桃浜・桜浜(双子です)4歳
もう1頭、結浜という2歳の妹がいるのですが、この日は公開無し142.png

そして、そして・・・

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16283837.jpg

2018年8月14日生まれの“彩浜”
出生時の体重は75gと小っちゃく生まれ心配でしたが
8か月の今は20㎏まで成長しています110.png

ゴロンゴロンして、遊具から落ちちゃったりとかなりお茶目さん!

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16251400.jpg
“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16243876.jpg

手前がお母さんの“良浜” 18歳
同じポーズでお食事中110.png
なんとも可愛い~

平日だからなのか、2時間ず~っとパンダちゃんを見ていました。
今写真をみているだけでも、可愛くて、可愛くて・・・
上野では考えられないですね119.png

彩浜と良浜の公開は毎日3時までなんですが、
最後はお母さんの良浜が自分でバックヤードに戻るよう
飼育員さんがエサでおびき寄せたりと頑張る姿も見られるんですよ177.png

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16282942.jpg

良浜が戻っていくと今度は飼育員さんが彩浜を回収!!
『よいしょ!』と抱き上げて、私たちの前を1周してくれるのです110.png

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16284975.jpg

なんとも幸せな時間を過ごすことができました179.png

“和歌山”行っちゃいました!_d0182146_16255630.jpg

上野のシャンシャンはすでに自立し、
お母さんのシンシンと離れての生活ですが、
彩浜はまだまだたくさん甘えてお母さんと過ごしてほしい…
そんな気持ちでいっぱいです!

頼もしい飼育員さんもいるので安心ですね105.png

和歌山はなかなか行けませんが、次はいつまた上野に行こうか
そんなことを考えながら、これからやってくる
暑い夏も頑張ろうと思います!








by j-yu-ken | 2019-06-14 17:59 | 南与野 | Trackback | Comments(0)