さいたま住研 ほのぼのスタッフ日記

stjyk.exblog.jp
ブログトップ

秋の弾丸旅行!!

こんにちは101.png中浦和店の澤田です178.png
秋・・・・ですね110.pngというより急に寒くなった今日この頃、このままではあっという間に冬になってしまう149.png149.png
ということで、秋を何一つ満喫していない私、急遽思い立って、熱海へ行って参りました。
仕事終わり、お友達と東京駅に21時待ち合わせ173.png
駅弁とビールを買い込み、新幹線で熱海へ169.png
夜遅かったこともあり、温泉にゆっくりつかり、すぐに就寝177.png
翌朝、素晴らしい絶景が目の前に広がっておりました157.png

d0182146_17541448.jpg
熱海、最高113.png113.png
そしてこんな景色も。
d0182146_17534982.jpg
朝風呂に入り、またビールを飲み、チェックアウトぎりぎりまでホテルでのんびり169.png
まさに、秋の熱海を満喫中110.png
そして今回の旅のおまけ、恒例の海釣りです。
d0182146_17545823.jpg
やはり、海に来たからには、釣りですよね165.png
とは言え、小魚しか釣れませんでした145.png145.png
やはり朝一から本気で臨まないとダメですね~。
久々の海釣り、やはりお魚の引く感覚は燃えます166.png
d0182146_17543978.jpg
釣りを終え、夜は豚しゃぶのお店 『ふくや』へ行ってきました。
和豚もちぶた の有名なお店で、もちろん名物のしゃぶしゃぶを戴いてきました111.png
d0182146_17551393.jpg
豚の脂が甘くてとってもおいしかったです110.png
もちろんお肉追加発注しました111.png111.png
d0182146_17552728.jpg
あともう一泊できれば・・・・と名残惜しい気持ちで熱海を後に134.png
たまにはリフレッシュも必要ですね177.png


[PR]
# by j-yu-ken | 2017-11-24 10:32 | 中浦和 | Trackback | Comments(0)

運動不足が気になります!

久しぶりに我が家の甘ったれ犬“ベル”の近況を…169.png

小さい頃よりお世話になっている
【そよかぜ動物病院 北与野】さんよりワクチン接種のお知らせが
きたので行って来ました!(^^)!
弊社南与野店の近くにあります【そよかぜ動物病院】さんの分院です♪♪♪

d0182146_15565323.jpg
今のところ病気でお世話になることはありませんが
春にはフィラリアの検査や狂犬病の予防接種を受けたりと
案外病院通いも大変です103.png
今回の混合ワクチンはフィラリア予防のお薬とセットになっていたので
料金的にはかなりお得にできました179.png

d0182146_16101915.jpg
ペットホテルやトリミングサロンも併設されているので
少し体力的に心配なペットにも安心です111.png



帰り道…大宮バイパスを通過中、いつもの見慣れているはずの景色が
あまりにも綺麗だったので車を停めてしばしお散歩…

d0182146_17203488.jpg

春先はバラ祭りが開催される【与野公園】
実は秋もこんなに綺麗だったとは気がつきませんでした134.png

 
d0182146_17212711.jpg

d0182146_17165737.jpg
と、ここまでベルちゃんの写真を一枚も載せていませんが
病院でも公園でも酷くビビってしまい、ずっ~と抱っこです103.png103.png103.png

帰宅後はいつものとおりすぐにお寝んね(^_^;)
毎度載せてる寝姿♪

d0182146_18283647.jpg
そうそう少し大きくなったので冬用のクッションベッドを新調♪
d0182146_18281004.jpg
すっかりお気に入りで猫ちゃんみたいにもぐったりしています♪
本当に可愛いですよ124.png


※ペットを飼いたいなぁ~と迷っている方…お部屋の相談受付中!!
快適にペットとお過ごしいただけるお部屋をご紹介させていただきます♪
毎日癒されますよ~!(^^)!
ぜひご来店下さいね♪


南与野店の金久保でした169.png











[PR]
# by j-yu-ken | 2017-11-17 18:14 | 南与野 | Trackback | Comments(0)

グッジョ~ブ!!

さいたま住研の『ほのぼのスタッフ日記』へようこそ!!
中浦和店の高橋です!!

最近はテレビを見なくなっている方が増えていると聞くのですが、子どもの頃にはNHKの子ども向け番組を
よくご覧になっていた方は沢山いるのではないかなと思います。
私が見ていた頃は『おかさんといっしょ』や『つくってあそぼ』、『できるかな』などが放送されていました。

最近は見る事がなくなりましたが、我が家の子ども達も、小さかった頃(今も小さいですが)NHKの子ども
向け番組には大変お世話になっておりました110.png
私も子どもと一緒に見ている事も多々ありましたので、『おかさんといっしょ』のだいすけお兄さんが
卒業された際には、若干のだいすけロスはありました134.png
※もしかしたら、たくみお姉さんが卒業した時の方が残念だったかもしれません。

ある時、某大型ショッピングモールにて買物をしていると、“エリック来店!!”とお知らせをしているお店を
発見。(※Mr.マリックではない)

エリック・・・!?エリッといえば・・・NHKで放送していた『えいごであそぼ』のエリックだっ!!
子ども達が大好きだった番組!!
・・・ではなかったのですが、それでも子ども達には大人気のエリック。
一目見ようと子どもと共にワクワクしながら人だかりを覗いてみると・・・




d0182146_20400579.jpg

テレビに映っていたエリックが同じ空間にいる事に、子ども達は喜んでいました!!


d0182146_20494941.jpg
エリックは英語で絵本を読み聞かせしていたのですが、エリックのアクション、そして笑顔で集まっていた
子ども達に伝わっており、聞いていたみんなが笑顔になっていました。

エリックのステージを見て、当店へご来店していただいたお客様、いつもお世話になっているオーナー様、
そしてもちろん一緒に働いているさいたま住研メンバーも、より笑顔が生まれるような仕事をしていけたら
良いなと、ふと思いました。
そんな気持ちにしてくれたエリック。どうもありがとうございました!!
good job!!









[PR]
# by j-yu-ken | 2017-11-11 21:17 | 中浦和 | Trackback | Comments(0)

美食倶楽部 夜編(2軒目)

こんにちは
美食倶楽部
夜(居酒屋)の担当 キタハラです。

今年も残すところ、2か月!
月日が経つのは早いですねぇ~

11月に入り
朝晩の冷え込みが身に染みる今日この頃・・・。
仕事帰りに冷えた体を芯から温める飲み物(お酒)が欠かせない
そんな方も多いのでは???(私だけかな・・・105.png

そこで、美食倶楽部 地元与野育ちのキタハラがオススメするお店!
d0182146_18160171.jpg
『串焼だいにんぐ酒場 三代目 トリキン』

南与野でにぎわう焼き鳥屋さんです。
しかも、弊社から歩いて30秒!
赤提灯がいい雰囲気をだしてますよねぇ~


こちらがメニュー
d0182146_18160450.jpg
そして
こちらはお通しのきゅうりですが
食べ放題とのこと。。。

d0182146_18160494.jpg

オススメのメニューをたのんで
さて、167.png乾杯167.png
d0182146_18160178.jpg
店内の雰囲気、スタッフさんの気持ち良い接客(弊社も負けてませんよ!)に
また来ようと思いながら
仕事帰りのひとときを気持ちよく過ごしたキタハラでした165.png



店 名    『串焼だいにんぐ酒場 三代目 トリキン』
住 所     さいたま市中央区鈴谷2-548-2
T E L   048-678-0721
定休日    無休
営業時間  【月~金曜日】
      17:00~翌1:00(L.O.24:30)
      【土・祝前日】
      16:00~翌1:00(L.O.24:30)
      【日】
      16:00~ 24:00(L.O.23:30)


      





[PR]
# by j-yu-ken | 2017-11-03 18:54 | 南与野 | Trackback | Comments(0)

公園

皆さまこんにちは、初めまして。

9月から中浦和店にて勤務しております村上と申します。


 埼玉県さいたま市で初めての勤務のため地理が全く分からない状況です。毎日地図とにらめっこ&中浦和駅周辺から管理物件までグルグル周っております。

その中で見つけた大きな公園、「別所沼公園」があります。中浦和駅のすぐ近くにあります。中浦和駅を挟んで事務所と反対側にあるので、なかなか通る機会がなかったのですが、その大きさにビックリしました。


d0182146_11400797.jpg
d0182146_11421963.jpg


私の中の公園は広目の場所にブランコ、滑り台、砂場があるイメージでした。しかし、こちらの公園はジョギングコース、児童広場(遊具)があり、小さなお友達から大きなお友達まで楽しめる作りになっています。

しかも、池の中に噴水もあるんですよ。なかなか噴水を見る機会がないので、ちょっとテンション上がりました。池の周りには針葉樹林が立ち並んでいて、これからの時期季節が冬に移り変わっていく中で紅葉が見れるのかなとワクワクしております。

 

d0182146_11414386.jpg
 私の地元青森県の山は紅葉が始まっている時期ですが、さいたま市はいつ頃紅葉になるのでしょうか?管理物件を巡回しつつ、季節の移り変わりを感じていきたいと思っています。


[PR]
# by j-yu-ken | 2017-10-28 11:52 | Trackback | Comments(0)

美 食 倶 楽 部 ( 外 伝 )

こんにちは。
南与野店の椎橋です。

今回は美食ではなく、南与野にあるバイク屋さんのご紹介です!

私の自宅にはまったく動かないバイクが1台あります。
20
年以上前に購入した愛車でして、高校時代からの思い入れのあるバイクです。
そのような愛車ですが、車検切れをきっかけに14年ほど放置することに・・・105.png

乗らない期間のが長いというお粗末な状況131.png
ついでに思い入れがあるならさっさと直せという感じではありますが、これ以上放置するといよいよ修理不可能と判断し、ついに修理をお任せ出来るバイク屋さん探しへ166.png

d0182146_11102543.jpg

こちらが修理を依頼したバイクショップ
< バイクショップ 赤とんぼ >
埼玉県さいたま市桜区西堀9-25-3
TEL:048-853-1888

修理の相談で色々なバイク屋さんにお邪魔して参りましたが、赤とんぼのご担当者様にはとても丁寧で納得のいくご説明を頂きました。
なんでも赤とんぼ様は創業30年以上とのこと。素晴らしいですね101.png

d0182146_11121803.jpg

         
雨に濡らさなかった為、外装の状態はわりと良かったものの
d0182146_11131271.jpg

d0182146_11171053.jpg

よく見るとエンジンやフロントまわりはオイルの滲みや錆びが発生しています・・・。おまけにクラッチは固着して切れないなどコンディションはよろしくありませんでした137.png

オイルやガソリンを入れっぱなしで保管していたので、実際、ちゃんと直るのか心配でしたが、3週間ほど入院した後に見事に復活。車検も通して頂きました。
赤とんぼ様にはきっちり仕上げて頂き本当に感謝です113.png

d0182146_11555794.jpg

エンジンも快調です101.png
さぁ美食を求めて出発です!!

◎ よくアパートやマンションで長期間動かしていないオートバイを見かけます。
動かないオートバイを持つオーナーは思いきって直してみてはいかがでしょう101.png




[PR]
# by j-yu-ken | 2017-10-20 12:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)